「帰って寝るだけ」という仕事人間はあまり家に執着がない

仕事の捉え方によって変わってくる自分に合った理想の家

果たして膨大な借金をしてまで自分が住みたい家があるのだろうかという根本から考える必要がある。「一国一城の主」といっても、その実は、多くは建て売り住宅を買う、またはマンションの一室を買うということに過ぎないのですから、洋服でいえば吊るしの既製服を着ているようなもので、結局お仕着せの間取りとインテリアの中で住んでいくことになるのです。そしてそのために何千万もの借金もしていかなければならない。たしかに出来合いの家は安いから、それをばっと買うのはお手軽ですが、だんだんと飽きてくるといったことも大いにあります。

だからこそ、同じ借金をするのなら、本当に自分の住みたい家はどういうものかということを、一から考えておくべきだ、というのが私の提案なのです。仕事観が住まいを決めるたとえば、小さな土地を買って、小さいなりに工夫を凝らした家を造るのもいい。自由業の人ならば、都心のほうに仕事場を別に作り、家は、多少不便でも郊外で緑が多いところに住むという生き方もいい。また、都心から離れたところにやや広い土地を買って、職住分離という生き方を意識した家を造るのもいい。

その際、余裕があれば、仕事場に近い都心にワンルームマンションでも借りて、ウィークデーはそこから通勤するとなお便利でもある。このように、自分の様々な生活パターンやオプションを広く考え、自分がその家に住むにあたってのコンセプトというものを設定して、それから大切なお金を投資していくべきだと思います。たとえば会社から電車一本で行けて、駅から徒歩十分以内だとか、子供の学校も乗り換えずに住むといった利便性で住むところを決めても、その会社が潰れたらどうなるのでしょうか。
友達が引越しをするので見積もりを聞いてみたらちょっと高いかな、と思って引越し比較を薦めてみました。最初の見積もり額よりもかなり安くすることができたので感謝されました。
相場を知りたいなら、引越し見積もりサイトで一括依頼してみるのが一番簡単な方法です。大小さまざまなタイプの業者が登録しているので、幅広く相場を知ることができますよ。
役所で聞いても全く分からなかった建設業 許可申請も、専門の行政書士に頼めば、詳しく教えてもらえます。しかもすぐに手続きをしてくれるからとっても楽ですよ。
貴社が持つ街に眠る優良物件情報をもっと広く発信したいとお考えではありませんか?不動産 ホームページ制作会社と協力して多くのお客さくんの目に止まるサイトを開設し業績アップにつなげましょう。
2012年にロシアビザの発給が簡素化されました。これは旅行好きには嬉しいニュースです。また代理店などでも気軽に申請を依頼できるので面倒な手続きに手を焼くことはありません。
ビジネスの中心地である港区 高級賃貸に引越してきましたが、歩いて数分のところにわたしの職場があります。帰りに寄れるようなスーパーもありますし、徒歩圏内で何でもできてしまいます!
今度引越しすることになっている新居、何度か見学しているのですが、本当に良いところですよ。高層マンションなので何と言ってもベランダからの景色が素敵で、きっと毎日眺めると思います。


そうなってかどんな暮らしがしたいのか自分が住みたい家について理想をもったら、次には、それをもとに、家で何をしたいかという具体的なことを考えてみたい。たとえば、仕事以外に興味がないというワーカホリックな人で、結婚もしないで独身で、家にはただ寝に帰るだけという人がいたとする。

こういう人は、家での過ごし方にとくに目的はないのだから、部屋の中身にあまりこだわることもない。だから、できるだけ都心に近い場所で、スーパーやコンビニが近くにあり、外食にも便利な家を理想とするでしょう。けれども、普通は会社と家という二つの生活があるはずです。仕事に行っていた人が家に帰れば、ただ休むだけでなく、なにかクリエイティブなこともやりたいと思うはずです。

What's New
2013/05/06 注目記事を更新しました。
2013/05/02 新着記事を更新しました。
2013/05/01 男と女の理想を更新しました。
2013/04/28 後悔しないためにを更新しました。
2013/04/26 住んでみたい家を更新しました。
2013/04/24 仕事の捉え方を更新しました。
2013/04/23 仕事の捉え方によって変わってくる自分に合った理想の家を更新しました。
2013/04/20 ホームページをリニューアルしました。

注目サイト
住まいの一番賃貸・不動産情報サイトアットホームマピオン住まい探し
名古屋近郊の賃貸マンション情報を検索できます。地図や物件条件などから検索できます。賃貸と購入、売却などの情報を検索できる。地図、路線、通学時間等から検索することができる。不動産物件検索(賃貸/中古売買)のサイト。賃貸マンション・アパート・一戸建などの賃貸住宅情報が充実。